いつも「阪和線の沿線」ブログを読んで下さって有り難うございます。
早速ですが、このブログはこの記事をもって1000件目のエントリーとなったことをご報告致します。
それにしても、幼少の頃から日記帳というものが決して一ヶ月も続かなかった自分が、このブログを1000件も書き続ける事が出来たのは、まさに「驚き」の一言としか言いようがありません。
もともと、鉄道・バス等の乗車記録を丹念に記録する事をモットーとして始めたブログだけに、ネタ切れの事態というのが基本的にあり得ないわけですが、問題は、ブログの更新にいつ飽きてしまうか、ということでした。
ところが、携帯電話からでも投稿できるという手軽さからか、いつの間にか「鉄道・バスに乗車」→「乗車記録をメール作成・送信」という癖が付いてしまったのは事実。
そこから派生して、交通関係のニュースを記録していくうちに、現在のブログのパターンが確立できたのが、ここまで続ける事の出来た要因の一つかな、と思います。
それにしても、毎日100件以上のアクセスがあるこのブログ。決して少なくないアクセスがあるというのも、ブログを書き続けるモチベーションを維持出来た要因の一つとも言えるでしょう。
毎日アクセスして頂いている皆様には、感謝の意を申し上げたいと思います。有り難うございます。
自分ではさして大したことを書いていないつもりであっても、これだけのアクセスがあると、気負いしてしまうところもなきにしもあらずですが、まあそこら辺は一個人が趣味で続けているブログですので、現在のペースを崩さないスタンスで続けていきたいな、とは思います。
ともあれ、これからも、こんな感じで、あまり役に立たない単なる記録的な内容に終始するとは思いますが、今後ともご愛顧頂ければ幸いです。
ところで1000件達成に約3年を費やしている事から、現在のペースでいくと、2000件目達成は約3年後。
その頃には、例えば関西の鉄道では、阪神西大阪線(西九条〜難波)や大阪外環状線(放出〜久宝寺)が開業している筈ですが、実際3年後にどういう姿になっているのか、予想をしてみるのも一興かな、とも思ったりした、大台達成報告のエントリーでした。
早速ですが、このブログはこの記事をもって1000件目のエントリーとなったことをご報告致します。
それにしても、幼少の頃から日記帳というものが決して一ヶ月も続かなかった自分が、このブログを1000件も書き続ける事が出来たのは、まさに「驚き」の一言としか言いようがありません。
もともと、鉄道・バス等の乗車記録を丹念に記録する事をモットーとして始めたブログだけに、ネタ切れの事態というのが基本的にあり得ないわけですが、問題は、ブログの更新にいつ飽きてしまうか、ということでした。
ところが、携帯電話からでも投稿できるという手軽さからか、いつの間にか「鉄道・バスに乗車」→「乗車記録をメール作成・送信」という癖が付いてしまったのは事実。
そこから派生して、交通関係のニュースを記録していくうちに、現在のブログのパターンが確立できたのが、ここまで続ける事の出来た要因の一つかな、と思います。
それにしても、毎日100件以上のアクセスがあるこのブログ。決して少なくないアクセスがあるというのも、ブログを書き続けるモチベーションを維持出来た要因の一つとも言えるでしょう。
毎日アクセスして頂いている皆様には、感謝の意を申し上げたいと思います。有り難うございます。
自分ではさして大したことを書いていないつもりであっても、これだけのアクセスがあると、気負いしてしまうところもなきにしもあらずですが、まあそこら辺は一個人が趣味で続けているブログですので、現在のペースを崩さないスタンスで続けていきたいな、とは思います。
ともあれ、これからも、こんな感じで、あまり役に立たない単なる記録的な内容に終始するとは思いますが、今後ともご愛顧頂ければ幸いです。
ところで1000件達成に約3年を費やしている事から、現在のペースでいくと、2000件目達成は約3年後。
その頃には、例えば関西の鉄道では、阪神西大阪線(西九条〜難波)や大阪外環状線(放出〜久宝寺)が開業している筈ですが、実際3年後にどういう姿になっているのか、予想をしてみるのも一興かな、とも思ったりした、大台達成報告のエントリーでした。