PiTaPaをはじめとするICカードの話題が続きます。大阪市交通局がPiTaPaの利用額割引を期間限定ながら、割引率拡大します。

利用額割引夏イチ(大阪市交通局ホームページ)

ICカード:乗車券「ピタパ」、7・8月は割引率拡大−−大阪市交通局分 /大阪

ポイントは二点
・通常に比べて割引率が拡大。従来は割引のなかった千円未満の利用でも10%割引
・上限が15,000円。

大阪市交通局の利用額割引は、果たして得なのかどうなのか計算がややこしい割引体系ですが、期間限定ながら割引率アップは嬉しいところ。
また、1000円未満の割引適用は思い切った英断だと思います。
この機会に大阪市交通局でPiTaPaを利用して、なるべくこの割引が続くようになって欲しいと思います。

余談ですが、PiTaPaの少額利用でも割引を適用するのは阪神に次いで大阪市交通局が2番目です。関西のマスコミには「民営化するしかないでしょう」などとととにかく盲目的に叩かれている大阪市交通局ですが、こと顧客サービスに関しては決して悪くはないとは感じますが、そんなプラスの面は決して大きく取り上げられる事もない。
引用した毎日新聞が記事にするだけでも奇跡だと感じました。