滅多に野球中継は見ないのですが、たままた6チャンネル(朝日放送:大阪府)を見ていたら、北海道日本ハム−阪神戦が放送されていました。
8時半頃でしたか、試合は既に終了していたらしく、勝利投手のダルビッシュのヒーローインタビューが始まろうとしていました。
さてそのヒーローインタビューが始まるその時、いきなり画面は今日の試合を振り返りだしたではありませんか!
それが終わってもヒーローインタビューに切り替わる事はなく、延々と解説者とアナウンサーの会話で結局終わってしまいました。

確かに朝日放送でこの試合を見ている殆どの人が阪神ファン、これは認めますが、だからといって勝利チームのヒーローインタビューを無視してしまうのはどんなもんでしょうか?
私は別にどちらのチームのファンではないけど、ダルビッシュのヒーローインタビューは見たかったなあ・・・
折角交流戦というものがあるわけですから、大阪の放送局も阪神タイガースに凝り固まることなく放送してほしいもんです。

え、こんなけ阪神のことに触れておいて阪急との経営統合のことは触れないのって?あ、それはまた後日という事で・・・