いつの間にかこんなサービスがスタートしていました。

KDDI電話 auで着信確認

要は自宅の電話(KDDIメタルプラス他)に不在着信や話し中の着信があった場合、その発信番号(自宅の電話にかけてきた番号)と着信時間をCメールでauの携帯に送ってくれるというサービス。

実は私の家の電話はメタルプラスを導入してはいますがナンバーディスプレイは未契約(月400円くらいするので)なわけですが、このサービスのお陰で、不在の際の着信番号が携帯で分かるようになりました。
意外に便利かも知れないし、もしかしたら頻繁に通知が来て鬱陶しいと思うかは分かりませんが、今日設定をしたところなんで、様子を見てみたいと思います。