今年12月にも導入が予定されている仙台市交通局のICカード乗車券「icsca」(イクスカ)ですが、この度カード利用開始日が発表となりました。

「icsca」は平成26年12月6日地下鉄からスタート!(仙台市交通局Webサイト)

icscaカード発売開始は12月1日、地下鉄南北線での利用開始が12月6日ということが発表されています。
また今後、平成27年の東西線開業時にバスでのサービス開始、平成28年春には仙台Suicaエリアでの相互利用開始も提示されています。
また、平成27年のバスでの利用開始とともに、地下鉄とバスでの乗り継ぎでポイントがたまる「乗り継ぎポイント」のサービスも開始するとのことです。

既に導入スケジュールが発表されているとはいえ、これを見ると東西線の開業も間もなくだな、という感じがしました。
今後東西線の開業関係のニュースもあるかと思いますので、そういった話題も紹介していくことができればいいな、と思ったニュースでした。

仙台市、2014(平成26)年12月6日よりICカード乗車券「icsca(イクスカ)」サービス開始 - kqtrain.net(京浜急行)


↓その他の鉄道関係ニュースはこちらからもどうぞ
鉄道コム

↓その他の鉄道ブログはこちらからもどうぞ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村