こちらの記事でもご紹介したように、阪堺電気軌道(阪堺電車)では来る1月30日の営業を持って住吉〜住吉公園間の軌道事業を廃止することとしていますが、これに伴い廃止となる住吉公園停留所の記念乗車券を期間限定で発売することとしました。

『さよなら住吉公園』記念きっぷを発売します(阪堺電気軌道|お知らせ)

発売金額は1セット420円(210円券×2枚)で、発売期間は平成27年12月24日(木)〜平成28年2月29日(月)までとなっています。
発売場所は、天王寺駅前、新今宮駅前、我孫子道、浜寺駅前の各乗車券発売所、運輸区、本社(通信販売のみ)となっています。

記念乗車券のデザインは、今も昔も変わらない駅「住吉公園」の写真を表裏に配し、約103年の歴史を感じることのできるデザインとなっているとのことです。

その他詳細は、上記お知らせをご覧下さい。


住吉公園停留所の廃止にともない、廃止直前の惜別イベントも色々企画されていますが、こちらのエントリーでご紹介したように住吉公園停留所にモ161号車が入線したり、また既に終了しましたが住吉公園停留所で撮影会が開催されたりしましたが、今回の記念乗車券もその一環、といったところでしょうか。

個人的にも、廃止までに住吉公園停留所まで乗りに行きたいな、と考えているので、その際にこのきっぷを手にすることができればいいな、と思ったニュースでした。

阪堺電気軌道、『さよなら住吉公園』記念きっぷ発売 - kqtrain.net(京浜急行)

↓その他の鉄道関係ニュースはこちらからもどうぞ
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村