泉北高速鉄道では、沿線にキャンパスを有する桃山学院大学・桃山学院教育大学・プール学院短期大学の3校と協力し、各校のスクールカラー、ロゴ等をデザインしたラッピング電車を運行することを発表しました。

桃山学院大学、桃山学院教育大学、プール学院短期大学 合同ラッピング電車を運行します|お知らせ|泉北高速鉄道



上記発表資料によれば、運行開始日は平成30年2月13日(火)で、運行開始日の当日、10時25分より和泉中央駅ホームにおいて出発式を実施することとしています。

ラッピング対象車両は同社の5000系(8両)1編成となっています。

その他詳細は、上記発表資料をご覧下さい。


今回のラッピングは、泉北高速鉄道の沿線にキャンパスを有する3つの大学・短期大学のPRラッピングとなっています。

ラッピングの特徴としては、5000系のオリジナルデザインを活かしながら、その帯のカラーを3校のカラーとしているところでしょうか。
5000系といえば、こちらのエントリーでご紹介した「ハッピーベアル」の特別塗装が有名ですが、オリジナルデザインの色違いというのは、恐らくこれまでなかった筈ですので、上記「せんぼくん」のツイッター画像で見るだけでも新鮮に感じましたし、実車の登場が楽しみでもあります。
特に上記画像の前面画像は桃山額大学のスクールカラーのえんじ色の帯をまとっていますが、これはこれでなかなか格好いいと感じたのは私だけではないかも知れないだけに、本当に見てみたいな、と思った次第です。

運行開始当日は平日ということもあり、出発式を見にいくことは難しそうですが、早いうちに沿線で記録することができればいいな、と思ったニュースでした。

泉北高速鉄道、桃山学院大学、桃山学院教育大学、プール学院短期大学 合同ラッピング電車を運行 - kqtrain.net(京浜急行)




↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム