この2月より、南海電鉄の空港特急「ラピート」では、以下の2種類のラッピング編成が運行しています。
【南海電鉄】【桃園メトロ】「大阪市内〜関西空港」と「桃園空港〜台北市内」がセットになったきっぷ「旅行''台灣↔大阪''乗車券」を発売。南海ラピートには台湾のラッピング広告も : 阪和線の沿線から

【南海電鉄】「空港特急ラピート万博誘致号」運行。2025年万博の大阪誘致を呼びかけるラッピングを実施 : 阪和線の沿線から

台湾・桃園メトロラッピングは今年8月末まで、万博誘致は今年11月までの運行となっています。
これまで種々のラッピング編成・特別塗装編成が運行されてきた「ラピート」。
ここ最近は鳴りを潜めていたようにも感じられましたが、ここにきて二種類のラッピング編成が運行されることとなったので、できるだけ早いうちに記録しておきたいと思っていました。

本日、天気も良く、また時間的な余裕もあったので、定番の井原里駅付近で撮影してみることにしました。
DSC03078-2_R
台湾・桃園メトロラッピング「ラピート」
色々なキャラクターが描かれているのが特徴といえます。
改めて停車中にアップで撮影しておきたいな、とも思います。

DSC03122-2_R
ラピート万博誘致号。
これまた直球なメッセージで「2025年万博日本開催へ」をアピールするラッピングとなっています。
実際に見てみると、各車両のメッセージが連なってみえることから、アピールの強烈さを強く感じました。
とはいえ、南海線沿線ではこれらのラッピングを眺めることができるほど、視界が広い場所があまり無いので、どちらかといえばホーム停車中や入線中にメッセージを見てもらう機会が多いのかも知れません。


しばらくは運行される予定のこれら2本のラピート特別ラッピング編成。
機会があれば、細部も撮影することができればいいなと思います。



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム