阪堺電気軌道(阪堺電車)では、2018年6月9日(土)に第20回路面電車まつりを開催することを発表しました。

第20回「路面電車まつり」を開催します|阪堺電車

上記発表資料によれば、「第20回路面電車まつり」の概要は以下の通りとなっています。

・実施日時:
2018年6月9日(土) 10:00〜16:00(最終入場15:30)
雨天決行・荒天中止

・場所:
阪堺電気軌道 あびこ道車庫(阪堺線・あびこ道駅下車すぐ)

・内容:
車庫・車両見学
グッズ販売
路面電車パネル展示
部品販売(10:00〜12:00)
ステージイベント 等

なお、発表資料掲載以外のグッズ・イベント等については、詳細が決定次第発表があるとのことです。

その他詳細は、上記発表資料をご覧下さい。


今年で20回目となる阪堺電車の「路面電車まつり」。
私自身は昨年の第19回路面電車まつりを初めて見にいきましたが、その時の様子は下記のブログ記事でもご紹介しましたが、改めてその時の記事を眺めてみると、路面電車車両は勿論ですが、何故か鉄道むすめと斉藤雪乃さんの画像もそれなりに多く、路面電車以外のコンテンツもかなり楽しめたなあと、当時の記事を眺めながら思い返した次第です。
DSC00123_R

DSC00121_R

第19回路面電車まつりで司会進行を行う斉藤雪乃さん(2017.6.10)

今回の路面電車まつりでも、前回のような楽しい企画が盛りだくさんなのかな、とも思うので、機会があれば是非訪問したいと思います。


そう言えば、斉藤雪乃さん、今日のテレビ番組で結婚を発表されたそうです。



ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せになさって下さい。



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム