こちらのエントリーでご紹介したように、フェリーさんふらわあが運航する大阪〜志布志航路では、この5月に新造船「さんふらわあさつま」が就航しましたが、その姉妹船となる新造船「さんふらわあきりしま」の就航日がこの度発表されましたので、ご紹介したいと思います。

重要「大阪⇔志布志航路新造船「さんふらわあきりしま」就航日決定のお知らせ」 | フェリーさんふらわあ

上記発表資料によれば、「さんふらわあさつま」の就航日は2018年9月15日(土)の大阪発志布志行きの下り便から運航開始するとのことです。
なお、予約は2018年7月17日(火)午前9時から電話及びインターネットで受付するとのことです。

その他詳細は、上記発表資料をご覧下さい。


既に就航している「さんふらわあきりしま」に加え、この9月からはもう1船の新造船も投入され、これで大阪〜志布志航路で毎日新造船に乗船できることとなります。
「さんふらわあきりしま」の概要は、既に就航している「さんふらわあさつま」と同様となっていて、個室クラス全室シャワー・トイレ等の設置等、長い船旅を快適に楽しめる設備が充実しているものと思われます。

これで、9月半ばからは、日程の関係なく新造船に乗船できることから、機会があれば、この大阪〜志布志航路に乗ることができればいいな、と思いますし、その様子を当ブログでご紹介することができればいいな、と感じながら、新造船就航による利用者の拡大に期待したいな、と思います。

新「さんふらわあきりしま」9月就航 大阪〜志布志航路は新造船2隻体制に | 乗りものニュース



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム