DSC_9843

DSC_9844

Screenshot_20180814-165648


畝傍(1514)-高田 普通 クモハ105-519
高田(1537)-久宝寺 快速 モハ221-16
久宝寺(1609)-放出 普通 モハ200-170
放出(1624)-海老江 普通 サハ321-9
野田(1646)-尼崎 急行 8144
尼崎(1659)-梅田 急行 8044

梅田-天王寺 大阪メトロ御堂筋線 31705
天王寺(1837)-和泉砂川 快速 サハ223-12
和泉砂川(1927)-和泉鳥取 紀州路快速 クハ222-8

今日は昼過ぎまで用事の後、畝傍から桜井線に乗車します。
あまり冷房の効かない105系でしたが、このブログでもご紹介したように227系に置き換えられることが既に発表されているので、これまた貴重な記録を撮影しておきたいと思います。

高田から221系の快速に乗車し、久宝寺でおおさか東線、学研都市線〜JR東西線、阪神本線と乗り継ぎ、大阪府内で残っていた「駅メモ」の新駅にチェックインし、大阪府内全駅の駅を取得し、「マスターオブ大阪」の称号を得ることができました。
和歌山、奈良に続き3つ目の都道府県マスターの称号獲得であります。

その後梅田まで戻り、ヨドバシ梅田で自宅PCをSSDに換装するための買い物の後、帰宅することとします。

SSD換装は、データのコピーにしばらく時間がかかるので、本格的に稼働するのは明日以降になるでしょうか…