こちらの記事でご紹介した、泉北高速鉄道5000系の桃山学院大学・桃山学院教育大学・プール学院短期大学の合同ラッピング編成。
【泉北高速鉄道】桃山学院大学・桃山学院教育大学・プール学院短期大学の合同ラッピング電車を運行(2018.2.13〜)5000系の帯が各大学のカラーに変更 : 阪和線の沿線から

既に走り始めて相当経っていますが、本日初めて、間近で記録することができましたので、その様子をご紹介したいと思います。

DSC05245_R
▲先頭車は桃山学院大学のカラー。準急・和泉中央行きとして運用されていました。

DSC05243_R
▲中間車の桃山学院大学のラッピング。

DSC05241_R
▲同・桃山学院教育大学。

DSC05244_R
▲同・プール学院短期大学。


おまけ。
丁度、南海12000系充当の特急「泉北ライナー」と並びました。
DSC05240_R


今回は、停車中の編成をアップして撮影してみましたが、機会があれば、走行中の編成写真を撮影して、三種類のラッピングが揃った様子を記録できればと思います。

ところで、この記事を作成するのにWeb検索していたら、このラッピング3校のうちの一校、プール学院短期大学ですが、2020年度からの学生募集の停止を発表していました。
参考:2020年度 学生募集 停止のお知らせ|プール学院短期大学

ということは、このラッピングの記録自体が、プール学院短期大学が存在していた記録としても、貴重なものになりそうな気もしますね…



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム