DSC_0238
DSC_0240


尾崎(0735)-泉大津 急行 1509
泉大津(0757)-北助松 普通 8111

北助松(0947)-堺 普通 8402
堺(1007)-難波 区間急行 7143

難波(1050)-新今宮 各停 6517
新今宮(1110)-堺 空港急行 1504
堺(1120)-北助松 普通 8111

北助松(1223)-岸和田 普通 2092
岸和田(1242)-尾崎 特急サザン 7182


今日は所用で、午前中に高石市内まで向かっていたのですが、その合間の空いた時間に難波まで往復して、鉄道関連書籍の購入や、写真の撮影に勤しんできました。

難波駅には南海11000系「泉北ライナー」が丁度停車していました。
「泉北ライナー」投入後、何度か塗装が変わっているこの南海11000系ですが、現在のパターンはまだ記録していなかったと思うので、今回遭遇できてラッキーでした。

高石駅では、初めて高架化の新駅に降り立ちました。



ここ二ヶ月ほど仕事が尋常になく忙しく、鉄道趣味なんて楽しむ余裕も無かったわけですが、午前中にこういう活動をしただけでも、かなり精神的にリラックスできたように思えました。

明日からまた忙しい仕事となりますが、早く繁忙期が去ってほしいですね…