nankai_medetai3_20190329
▲「めでたいでんしゃ」(こども)外装イメージ
(下記Webサイト(http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/190328_2.pdf)より引用)

南海電鉄では、明日3月31日(日)より「めでたいでんしゃ」の「こども」を運行することとなっていますが、この度、その「子ども」の名称を募集しています。

「めでたいでんしゃ」(こども)のおなまえを募集します|南海電鉄

概要は以下の通りです。

●募集期間:
2019年3月30日(土)〜4月30日(火)

●応募方法:
南海電鉄Webサイト「NATTS NET」で受付
https://www.natts.net/

●選考方法:
「めでたいでんしゃ」おなまえ選考委員会において厳正に審査し、採用作品1点・優秀作品5点を決定。

●賞品:
採用作品賞・・・休暇村紀州加太・日帰りペア昼食プラン(1組)
優秀作品賞・・・ノベルティセット(5人)
※採用作品賞、優秀作品賞の受賞者には賞品とあわせて「加太マスター認定書」を贈呈。


詳細は、上記発表資料をご覧下さい。



本日試乗会が実施された「めでたいでんしゃ」(こども)ですが、明日よりいよいよ運行開始となります。
参考:【南海電鉄】「めでたいでんしゃ」(こども)の運行開始お祝いセレモニー開催を発表(2019.3.31)当日は加太駅でめでたいでんしゃ「さち」「かい」がお出迎え(2019.3.21一部修正) : 阪和線の沿線から

これまでの流れからして、この「こども」の名前も付けるのではないのかな、と思っていたら予想通り、「こども」の名称募集の発表がありました。

「さち」「かい」と来ましたが、このこどもの名称。例えば「たい」なんていう名前はあまりにも安直過ぎるのかな、という気もしないでもないですが、果たしてどのような名前になることでしょうか。
ネットで簡単に応募できるようですので、興味ある方は是非とも応募してみてはいかがでしょうか。



●関連ニュースサイト:
3月30日〜4月30日 南海『「めでたいでんしゃ」(こども)おなまえ募集』実施|鉄道イベント|2019年3月30日掲載|鉄道ファン・railf.jp



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム