DSC_0085

DSC_0089

DSC_0083

伊豆急下田(1222)-熱海 普通 2155
熱海(1432)-東京 こだま652号 725-550の一つ東京寄りの車両
東京(1527)-上野 山手線 サハE231-612

続いて、伊豆急下田で約10分と、あっという間の折り返しの後、伊豆急行線を折り返しますが、乗車した編成は「リゾートあ21」の金目鯛編成でありました。

時刻表の上では「リゾート21」の表記がなかった列車でありましたので、てっきり8000系だと思っていただけに、まさかのリゾート21充当で驚くとともに、嬉しい次第であります。

リゾート21で再び前面展望を楽しみ、熱海駅まで戻りますが、ここから行程の都合上、東海道新幹線を東京駅まで利用することとします。

来春には東海道新幹線区間での引退も予想されている700系ですが、今回が最後の同区間での乗車でもあり得るだけに、これまたラッキーだったのかな、とも思えました。

東京駅で乗り換え、上野まで向かいます。
上野で降りて、パンダを見に行く訳ではありませんが、動物園に向かいます。