下記記事でご紹介したように、JR西日本が運行する「パンダくろしお『Smileアドベンチャートレイン』」(パンダくろしお)について、追加編成の投入が既に発表されていました。


jrw_pandakuroshio_2020poster_R
▲「パンダくろしお」毎日運転開始告知ポスター
(パンダくろしおWebサイト(https://www.jr-odekake.net/railroad/kuroshio/assets/pdf/pandakuroshio/200314_pandakuroshio.pdf)より引用)

この追加編成について、この12月にも投入される予定となっていたのですが、下記「パンダくろしお運行スケジュール」の発表によりますと、明日12月26日から、「パンダくろしお」編成が2編成となることが発表されました。





上記の通り、これまでは1編成で多くとも4列車に充当されていた「パンダくろしお」が、明日12月26日の運行予定では2編成・8列車での運行が発表されています。

年末年始の繁忙期を前に投入されるのではないか、と予想はしていましたが、いざ「パンダくろしお」が2編成運行するとなると、ワクワクするものであります。

今回投入された第2編成も、なるべく早いうちに自宅近所で記録しておきたいものです。



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム