去る1月19日(日)に開催されたこみっくトレジャー35での入手本紹介も、この記事が最後となります。
最後にご紹介するのはこちらです。
DSC_1080


和泉まさふみさんの「泉北の女神様」。
こちらの本は、前回開催された「こみっくトレジャー34」で第一巻だけ入手したものん、第二巻を入手し忘れていたので、今回忘れずに手に入れておきたいものでありました。

イラストを担当されている「才谷屋龍一」さんのブースで頒布されていました。



作品の概要としては、前回の記事でもご紹介したように、泉北ニュータウンを舞台にした小説で、ある日突然主人公の家に住み着いていた自称「妹」という女の子の正体は一体誰なのか。
今回の第二巻では、泉北ニュータウン近隣にある神社の昔話や、その自称「妹」の記憶を取り戻すべくお出かけしていく、というストーリーとなっています。

果たして「妹」の記憶を取り戻すきっかけはつかめたのか?はこの第二巻を読んでからのお楽しみ、といったところでしょうか。


今作にも、泉北ニュータウンの地元ネタはしっかり取り入れられていました。
今回は特に、「あの話題の金色一色の特急列車」も作中に出てきたりと、これまた個人的にも楽しめた内容でありました。


この「泉北の女神様」、次の第三巻に向けて現在原稿執筆中とのことですので、次の機会に是非とも第三巻を手にすることができればいいな、と思っています。




以上が去る1月19日に開催された「こみっくトレジャー35」で入手した同人誌のご紹介でした。

これで同人誌の紹介は一区切り…というわけでなく、同日、同じインテックス大阪の2号館(こみっくトレジャーは4号館・5号館で開催)で「関西コミティア」という、こちらもまた同人誌の頒布会が開催されていました。

この「関西コミティア」でも入手しておきたい本がでている、といくことで、訪問してみることにしましたので、その様子を改めての記事でご紹介したいと思います。