水間鉄道では、新型コロナウイルス終息を祈念して、「新型コロナウイルス終息祈念きっぷ」を発売することを発表しました。

新型コロナウイルス終息祈念きっぷ「1日フリー祈念乗車券」を発売いたします|水間鉄道

概要は以下の通りです。

●発売開始日:
2020年5月21日(木)〜

●利用期間:
発売日〜2020年9月30日(水)まで

●発売方法:
・水間鉄道貝塚駅及び水間観音駅(営業時間内にて発売)
・インターネット販売
新型コロナウイルス終息祈念1日フリー祈念乗車券 申込フォーム

●販売価格:
300円

●発売枚数:
数量限定2,000枚(予定)

●利用区間:
水間鉄道(電車)全線

●きっぷイメージ:
suitetsu_ticket
(上記発表資料(http://www.suitetsu.com/event/20200521_2.pdf?fbclid=IwAR1dkwlVDbmsi5Us0jMG71SXZ58WBu4tj92PWnGFQP98T_Xud5wTXDCEqLE)より引用)


詳細は、上記発表資料をご覧下さい。



本日(5月21日)をもって、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言対象地域から大阪府が除外されました。
令和2年5月21日 緊急事態宣言の一部解除等についての会見 | 令和2年 | 総理の一日 | ニュース | 首相官邸ホームページ
関西の大阪府、京都府、そして兵庫県について、緊急事態宣言を解除することといたしました。
(上記Webサイトより引用)

これにともない、今後休業要請の大幅な解除等が実施され、経済活動が徐々に戻ってくるものと思われます。
しかし、この新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではなく、むしろこれから我々が生活の中でウイルス感染を拡大しないように気をつけないと、再び感染の波がやってくる可能性もあります。

そんな中、一日でも早くこの新型コロナウイルス感染症が終息するよう、水間鉄道から祈念の1日乗車券が発売されることとなりました。

水間鉄道では、この新型コロナウイルス終息を願って、終点「水間観音駅」が最寄りとなる「水間寺」で、厄除の祈祷を受けていて、この御利益が多くの人々に届くよう、お守りとしての効果も期待しての発売とのことです。

発売方法は、貝塚駅、水間観音駅での窓口販売に加え、インターネット販売も実施しているとのことですので、新型コロナウイルス感染症の一日でも早い終息を願って、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

上述のとおり、大阪府の緊急事態宣言が解除されたことから、少しずつ外出自粛を解除されていくことと思われますので、その折りに、水間観音駅とかでこのきっぷを購入できればいいな、と思ったニュースでありました。



●関連ブログ:
水間鉄道、新型コロナウイルス終息祈念きっぷ「1日フリー祈念祈念乗車券」発売 - kqtrain.net(京浜急行)



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム