南海電鉄では、開業を延期していた和歌山市駅前の複合施設「キーノ和歌山」を、明日6月5日(金)にオープンすることを既に発表しています。


この発表の際、併設されるホテル「カンデオホテルズ南海和歌山」については、オープン日は未定となっており、決定次第発表とされていました。

この度、この「カンデオホテルズ南海和歌山」の開業日が発表されました。

和歌⼭県初出店
「カンデオホテルズ南海和歌⼭」7 ⽉ 3 ⽇オープン決定 |南海電鉄


概要は以下の通りです。

●開業日:
2020年7月3日(金)

●宿泊予約:
公式ホームページで予約
【公式】カンデオホテルズ 南海和歌山 CANDEO HOTELS|ホテル・宿泊予約

●宿泊料金:
・クイーンルーム (50室):9,600 円〜
・コーナークイーンルーム(14 室):9,600 円〜
・ツインルーム(49 室):14,400 円〜
・コーナーツインルーム(7 室):14,840 円〜
(⼤⼈ 2 名様ご利⽤時、1 室あたり(税込)※朝⾷付きプラン)

●外観イメージ:
nankai_candeohotels
▲カンデオホテルズ南海和歌山・外観
(上記発表資料(http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/200603.pdf)より引用)


その他詳細は、上記発表資料をご覧下さい。



当初は今年4月に開業予定でありました、和歌山市駅前の複合施設「キーノ和歌山」ですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、一ヶ月以上開業が延期となり、ようやく明日オープンとなりました。

しかし、同じキーノ和歌山内の「カンデオホテルズ南海和歌山」については、開業日は明記されておらず、どのタイミングで開業するのか気になっていたのですが、本日の発表によりますと、キーノ和歌山グランドオープンから一ヶ月後の7月3日(金)に開業することが発表されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により宿泊需要も落ち込んでいる中、果たして開業できるのかが、個人的に非常に気になっていたわけですが、無事に開業との発表を受けて、一安心といったところです。

とはいえ、新型コロナウイルス感染症の影響により、主な利用者として想定されていた訪日外国人旅行者についてはしばらくは見込めそうにもないことから、相当厳しい環境からのスタートと言わざるを得ません。
ただ、国などでは経済対策としての宿泊助成も行われることから、こういった施策を利用して、より多くの方が、和歌山市内を一望できる露天風呂を有したピカピカのホテルに泊まってくれると有り難いことと思った次第であります。



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム