高松琴平電鉄のマスコットキャラクターである「ことちゃん」。
公式Webサイト曰く「大人の事情」(参考:http://www.kotoden.co.jp/publichtm/iruca/kotochan/kotochan_pofile.html)で誕生したことちゃんですが、その愛らしい姿が人気を博しているのは周知の通りであります。

その人気が故に、様々なグッズも発売され、昨年は新元号記念グッズとして「新元号記念IruCa」が発売された上に、その「新元号記念IruCa」がデザインされたステッカーが発売されたのも、記憶に新しいところです。




ところでこのことちゃんのグッズの中でも、ことちゃんのぬいぐるみは、これまでサイズの小さなものは発売されていたようですが、この度存在感のあるサイズのぬいぐるみが発売されることが発表されました。

ことちゃんグッズ新商品の発売について|ことでん


概要は以下の通りです。

●商品名:
おなかふわふわびっぐことちゃん

●サイズ:
縦・横約40cm

●価格:
12,000円(税込)

●発売開始日:
2020年8月8日(土)〜

●発売箇所:
ことでんショップ(通信販売)のみ
ことでんショップ

●デザイン:
kotoden_big_kotochan
▲「おなかふわふわびっぐことちゃん」
(上記発表資料(http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/new/2020/kotodengoods20200808/index.html)より引用)


詳細は、上記発表資料をご覧下さい。





愛らしいイルカのことちゃんのグッズは、いずれも手元に置いておきたい品物ばかりでありますし、個人的にもメモ帳は毎日の仕事でも愛用しています。
そんな中、今回発表のあった「ぬいぐるみ」ですが、上記発表資料でも記されているように、以前から多くの要望があったようです。

そんなこともあり、今回遂に「ことちゃんのぬいぐるみ」が発売されるとのことで、待ち望んでいた方も多かったのではないのでしょうか。

価格は12,000円と、その金額だけ見ると決して安いものではないとは思われますが、あの「ことちゃん」といつでも一緒に居られることを考えると、これは買う価値があるように思えるのは私だけでは決してないはずではないのでしょうか。

それはさておき、購入チャンネルは、ことでんオンラインショップのみとなっていますので、購入の際はお気を付け下さい。

元々人気の高い「ことちゃん」グッズの上に、待望の「ぬいぐるみ」とくれば、即時売り切れの可能性もありそうですが、完売したからといっても安易に転売に手を出さずに、再販売を気長に待つのが、正しい「ことちゃん」ファンの行動でありますから、それだけを肝に銘じておきたいところだな、と感じたにゅーすでありました。




●関連ニュースサイト:
高松琴平電気鉄道 ことちゃんぬいぐるみ 販売(2020年8月8日〜) - 鉄道コム



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム