南海電鉄では、来る7月17日(土)・18日(日)に、高野山・高野山麓エリアへの来訪促進の一環として、「高野山とふもと ジャパンコーヒーフェスティバル2021」を開催します。

コーヒーの祭典「高野山とふもと ジャパンコーヒーフェスティバル2021」開催|南海電鉄

この企画では、高野山橋本駅から高野山駅の間の8駅(学文路・上古沢・極楽橋を除く)の駅構内または駅付近を会場とし、コーヒーを中心に、コーヒーに合う焼き菓子の提供や、地域の物産を取り扱う店舗が出店することとなっています。

当日は、橋本〜高野山間が1日乗り放題のフリー乗車券「ジャパンコーヒーフェスティバル2021」(500円)が発売され、「こうや花鉄道」とも称される高野線・山線区間を乗り降りしながらコーヒーを楽しむことができるイベントとなっています。

また、このイベントの一環として、「南海電鉄オリジナル 鉄道コレクション 南海2300系」が抽選販売されることとなっています。

概要は以下の通りです。

【抽選販売受付期間・申込方法】
・受付期間:
2021年6月28日(月)10時〜2021年7月4日(日)23時59分

・申込方法:
南海電鉄Webサイト内「電車グッズページ」から申し込み。
http://www.nankai.co.jp/traffic/goods.html

【販売価格等】
一人各商品2セットまで
・4両セット 7,000円
・2両セット(A)(B) 各3,500円

【当選発表】
当選者に限り、7月7日(水)に当選通知メールを送信

【当選者への販売場所等】
・販売場所:
南海高野線 九度山駅 改札前
・販売日時
2021年7月17日(土)・18日(日) 12時〜17時
・販売方法
購入時に申し込み情報(氏名・生年月日)の確認を実施


詳細は、上記発表資料をご覧下さい。



DSC00333-2_R
▲南海電鉄2300系(高野下〜下古沢)

様々な車両がラインナップされている「鉄道コレクション」。
これまでにも南海電鉄の車両が製品化されることはありましたが、今回は高野線の通称・山線区間で活躍する2300系が販売されることとなりました。

ただ今回は、事前抽選制の上、購入場所が九度山駅ということで、注意が必要でありますが。
逆に言えば、引換日当日は、上述のとおり橋本以南が500円で利用できるフリーきっぷも発売されることから、「鉄道コレクション」購入がてら、コーヒーを楽しみつつ、沿線での撮影も楽しむ、というのが本来の楽しみ方なのかな、とも思います。

鉄道コレクション目当ての方にとっては、わざわざ遠方まで、という感想も出てきそうですが、折角ですので、自然に囲まれた高野線・山線区間を一日楽しんでいただければ嬉しいな、とも感じたニュースでありました。



【関連ニュースサイト】
南海 2300系鉄コレ 販売受付(2021年6月28日〜) - 鉄道コム



【関連ブログ】
【受取場所が鬼】南海2300系の鉄コレ抽選発売を実施 | 鉄道プレス



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム