JR西日本の新しい長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」。
今月からは「紀南コース」と称して、京都〜新宮の運転が予定されています。


紀南コース運転開始を前に、7月3日(土)出発で、マスコミ向けの試乗会が実施されていることが、各種鉄道メディアのツイッターで紹介されています。




「ならば、我が地元の和泉鳥取駅も通過するのではないか?」と思い、夜遅い時間ではありましたが、ビデオカメラと一眼レフカメラを手に取り、いそいそと和泉鳥取駅で待ち構えることにしました。

23時25分頃、117系の6両編成「WEST EXPRESS 銀河」がやってきました。
DSC04255-2





夜の通過シーンなだけに、画質はそれなりの程度でありますが、初めて地元駅を通過したシーンを、しっかり記録しておきました。

紀南コースの運転は12月までの予定となっています。
それまでの間に、きのくに線内での撮影や、可能であれば実際に乗車することができればいいな、と改めて思った次第です。



【関連ブログ】
JR西日本「WEST EXPRESS 銀河」紀南コース報道公開、京都駅を発車 | マイナビニュース



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム