南海フェリーでは、4月25日(月)の上下第3便以降を対象に、Web予約の取り扱いを開始しました。

ご予約について | 南海フェリー

概要は以下のとおりです。

【予約方法】
上記Webサイト(https://nankai-ferry.co.jp/yoyaku)より予約。

【予約対象】
4m〜6m未満の乗用車、同乗者及び徒歩乗船

【受付開始】
乗船日の2か月前より

【受付終了】
受付終了:当日各便出航の3時間前。
(※)出航3時間を切る乗船予約は、電話のみの受付

【支払】
予約時にクレジットカードによる決済

【ポイント】
Web予約に対し、100円ごとに1ポイントの「南海フェリーWEBポイント」を付与。
「南海フェリーWEBポイント」は、1ポイント1円で、支払に利用可能


詳細は、上記Webサイトをご覧下さい。



DSC00436_R
▲南海フェリー「フェリーあい」
2019年12月就航の新しい船です。

DSC05345_R
▲同「フェリーかつらぎ」


私自身も何度も利用してきた「南海フェリー」ですが、実はこの南海フェリーでは、これまでWebでの予約は取り扱っていませんでした。

すなわち、徒歩客は予約不可で、車の場合は電話予約のみとなっていました。
電話自体は24時間受付であるため、思い立てば予約が可能ではありましたが、空席状況等を確認するのはいささか難しい等の点はありました。

今回、Web予約の仕組みが構築され、南海フェリーでもWeb予約が可能となり、よりお手軽に利用できるようになるかと思います。

また、このWeb予約により、100円=1ポイントでポイントが貯まる仕組みも新たにスタートすることとなっています。
既存の割引では、往復割引が設定されている程度ですので、片道のみの利用、時折利用する場合には、こういったポイント制度の活用もお得かと思われます。

ようやくWeb予約に対応した感はあるのですが、今後Web限定の割引運賃・キャンペーン等の展開に期待したいところですね。




↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム