先日、南海難波駅にほど近い「なんばマルイ」に「からかい上手の高木さん 見守りたい初恋展」というものを見てきました。

『からかい上手の高木さん』見守りたい初恋展(高木さん展)

これは、映画「からかい上手の高木さん」上映を記念した展覧会として開催されており、この5月に東京都内で開催された後、6月17日(金)〜7月3日(日)の日程で、ここ大阪でも開催されています。

(参考)
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト

展示会の内容としては、これまでの「からかい上手の高木さん」の資料や原画等が多数展示されており、会場を一巡するだけで、「高木さん」の作品の世界を堪能できるものでありました。

一部撮影が可能でしたので、その部分をご紹介しておきたいと思います。

20220620_134619

20220620_132756
▲エントランスすぐの展示です。

20220620_134611

20220620_132813

20220620_133123


20220620_134351
▲作中で度々登場する自転車の実物も展示されていました。

出口近くには、高木さんのほぼ等身大モデルが展示されていました。
20220620_135236



以上が、「からかい上手の高木さん 見守りたい初恋展」の様子でした。
開催は来週末の7月3日(日)までとなっています。

本作品を楽しまれている方々には満足のいく展示だと思いますので、忘れず訪問しておきたいところですね。