今日は吹奏楽団の練習でした。
午前は個人練、午後は合奏でした。
こういうものは、「継続は力なり」というのでしょうか、私のように10年以上のブランク期間があった人間にとっては、楽団の合奏レベルにあわせていくのは大変しんどいものがあります。
あ、もちろん、合奏が嫌とかそんなわけではなく、やはり経験の積み重ねというのは大事やなあ、と思っているだけです。
だから、午前の個人練習はありがたい時間でした。
実は夜の練習もあったのですが、こちらはお休みして、家族の出ているコンサートを見に行きました。
来週の練習も土・日連続です。定期演奏会まではこんなペースですが、適度にがんばっていきましょう。
本日の乗車記録:
仕事がお休みなので電車・バスともになし。