砂川駅前(7:48)〜岩出駅前 樽井岩出線 1名
岩出駅前(18:35)〜砂川駅前 樽井岩出線 3名

今日の朝の車両はいつも樽井岩出線で使われている車両(169)でした。昨日は定期的なメンテナンスだったんでしょうか。
この路線にリエッセより大きなバスは入らないような事を昨日書いたと思いますが、それは、和泉砂川駅近辺の道が大変狭いからに他なりません。距離が長い路線なので、大型車で運行されているイメージがなきにしもあらずですが、実際は小型バスでの運行です。
確かに、座席などは、大型車のようなゆったりした座席にしてほしいと思うところはあります。リエッセだと、少々疲れます。
あと、阪和府県境を越えるときの登り坂では、どうしてもパワー不足を露呈させてしまっています。オートマというのがそれに拍車をかけているのかな?