出張先での用務を終え、とんぼ帰りで帰阪します。
帰りの新幹線も、臨時列車でしたが、こちらは時刻表通り300系が来ました。
行き・帰り違う形式に乗車できたのと、近い将来には置き換わるであろう300系の「のぞみ」に乗車出来たことが、忙しくて余裕が無かった今回の出張での数少ない(?)収穫でした。
金曜日の夕方ということもあり、新幹線・オーシャンアローともに全般的な混雑の中、帰宅と相成りました。
川崎(1531)〜品川 普通 モハE231-3514
品川(1621)〜新大阪 のぞみ191号 326-54
新大阪(1904)〜和歌山 オーシャンアロー29号 サハ283-1
和歌山(2015)〜和泉鳥取 普通 クハ103-616(A47)









