通勤途中に、ヤマザキデイリーストアの予定地が2軒あります。両方とも以前別のコンビニがあったところに入るようです。しかもこの2軒は直線距離で1キロも離れていません。
コンビニ業界もそろそろ頭打ちの傾向が見える中、こんなに積極的になりすぎてよいものか、少々不安ではあります。
逆に、また別の場所ではヤマザキデイリーストアが閉鎖になっていたりと、この業界はスクラップアンドビルドが激しいのかなとも思いました。
ただ、スクラップアンドビルドは、文字通り壊しては作るわけですから、資源の無駄遣いをしまくっているとも言えなくはないのですが、そんな論調の記事やニュースなんて聞いたことありません。まだまだマスコミは甘いなあなんて思ってしまいます。
今日の乗車記録:
砂川駅前(0748)〜岩出駅前 南海ウイングバス南部 1名
岩出駅前(1800)〜砂川駅前 南海ウイングバス南部 4名
コンビニ業界もそろそろ頭打ちの傾向が見える中、こんなに積極的になりすぎてよいものか、少々不安ではあります。
逆に、また別の場所ではヤマザキデイリーストアが閉鎖になっていたりと、この業界はスクラップアンドビルドが激しいのかなとも思いました。
ただ、スクラップアンドビルドは、文字通り壊しては作るわけですから、資源の無駄遣いをしまくっているとも言えなくはないのですが、そんな論調の記事やニュースなんて聞いたことありません。まだまだマスコミは甘いなあなんて思ってしまいます。
今日の乗車記録:
砂川駅前(0748)〜岩出駅前 南海ウイングバス南部 1名
岩出駅前(1800)〜砂川駅前 南海ウイングバス南部 4名