「ホリエモン」ことライブドアの社長堀江氏が逮捕されてしまいました。ここ数日はどこもかしこもこのニュースで持ちきりのようですね。

ところでこのブログ、ライブドアのブログを利用させてもらっているんですが、社長他逮捕で今後の行方が気になっていたのですが、今後も引き続き運営されるとの事で、まあとりあえず一安心といったところでしょうか。

強制捜査を受け、今後のポータルサイト「livedoor」の運営に関して

上記のページの記事を読んでいて一つ感心したのは、livedoorニュースの運営で、独立したメディアとして、ライブドアのマイナス情報も含めて記事を掲載していく姿勢をはっきりとさせている事。
既存の新聞やらテレビやらは、自社局のマイナス情報はできるだけ隠そうとしてるのとは対照的ですね。こういうところを新聞やテレビは見習わないと、いつの間にか世間からそっぽ向かれてしまうなんてことも十分考えられます。

え、既にそっぽ向かれている?・・・かも知れませんね。少なくともブログ上では。

ライブドアというポータルサイトが今回の事件を下手に隠そうとしていたのであれば、このブログもさっさと引越をしていたかも知れませんが、意外にも真面目な対応に、ポータルサイトとして少々見直した次第です。