少し前の記事になりますが。
和歌山バス:スカイタウン乗り入れへ 9月1日から1日24便−−和歌山 /和歌山(毎日新聞)
和歌山バスの深山線とは、南海和歌山市駅前から南海加太線の加太駅前を通って、府県境の深山(みやま)という集落までを走る路線で、現在一日4往復運転されていますが、これが一気に24便になり、沿線の大規模宅地「スカイタウンつつじヶ丘」にも乗り入れることになります。
このスカイタウンつつじヶ丘は、販売不振とはいえ、ある程度の住宅があるのに、なぜかバス路線が存在しない住宅街で、不思議に思っていましたが、ようやく公共の足が整う事になります。
一日24便ということは、おおよそ1時間あたり2便程度の運行になるのでしょうが、このバス路線開設で、少しは住宅の売れ行きも良くなればなあ、とは思います。
ちなみに、この深山線、私自身も一度だけ乗車した事があります。
加太駅の先にある民宿で夕食を食べに行く際に、加太駅から少々遠いので、いっそのこと和歌山市駅からバスに乗ってしまおう、ということで、数少ないバスにねらいを定めて乗車しました。
勿論、終点近くでは我々だけになってしまったんですが・・・
和歌山バス:スカイタウン乗り入れへ 9月1日から1日24便−−和歌山 /和歌山(毎日新聞)
和歌山バスの深山線とは、南海和歌山市駅前から南海加太線の加太駅前を通って、府県境の深山(みやま)という集落までを走る路線で、現在一日4往復運転されていますが、これが一気に24便になり、沿線の大規模宅地「スカイタウンつつじヶ丘」にも乗り入れることになります。
このスカイタウンつつじヶ丘は、販売不振とはいえ、ある程度の住宅があるのに、なぜかバス路線が存在しない住宅街で、不思議に思っていましたが、ようやく公共の足が整う事になります。
一日24便ということは、おおよそ1時間あたり2便程度の運行になるのでしょうが、このバス路線開設で、少しは住宅の売れ行きも良くなればなあ、とは思います。
ちなみに、この深山線、私自身も一度だけ乗車した事があります。
加太駅の先にある民宿で夕食を食べに行く際に、加太駅から少々遠いので、いっそのこと和歌山市駅からバスに乗ってしまおう、ということで、数少ないバスにねらいを定めて乗車しました。
勿論、終点近くでは我々だけになってしまったんですが・・・