ミクシィに…アタック25予選「カンニングした」(ZAKZAK)

かく言う私も、一度だけアタック25の予選会に行った事があります。
確か、一次試験がペーパー試験で、それに合格した人のみが面接を受けて、その結果合格した人が番組に出られるというもの。
このペーパーテストが、結構レベルが高かった記憶があります。しかも記述式の解答で、正しい読み方で解答出来なければならないため、付け焼き刃の記憶では簡単に通るものではなかったと思います。
勿論私も筆記試験で落とされました・・・

アタック25はたまに見ているのですが、それにしても正答6問・誤答7問という正答率で優勝出来たというのも不思議でしかないのですが、とすると、よっぽどうまい事パネルを奪取して優勝出来たのでしょうか・・・
それにしても地元の三浦半島と、国東半島とを間違えるかなあ?

私にとっては、アタック25の予選に出た事がある、というだけですが、たまたまニュースで見つけたので、今日のエントリーで書いてみました。