今日から番号ポータビリティー制度がスタートしますが、その前日の昨日にソフトバンクモバイルが新しい料金プランなどの発表を行ったようです。
何でもソフトバンクモバイル同士なら通話料無料のプランやら、他社の同じプランの数百円割安なプランやら発表されているようです。
もうこれだけでお腹いっぱいな上に、よくよく見てみると、それぞれのプランを使うにはセットで契約しないといけないオプションがあったり、機種変更が2年間できなかったり…すんません、改めてゆっくり検討させてくださいな。ほんまによくわかりません。
こりゃ、販売現場の人は相当に混乱するのではないのかな?と他人事ではありますが心配せざるを得なくなります。
もっとも、現在auの私がソフトバンクモバイルに移ることはありませんし、家族でソフトバンクモバイルを使っている(確かJ-PHONEと契約したはず)ものも今回の番号ポータビリティーでauに移行することについては、何ら変更なしです。
今週末くらいに契約替えしたいと考えています。
何でもソフトバンクモバイル同士なら通話料無料のプランやら、他社の同じプランの数百円割安なプランやら発表されているようです。
もうこれだけでお腹いっぱいな上に、よくよく見てみると、それぞれのプランを使うにはセットで契約しないといけないオプションがあったり、機種変更が2年間できなかったり…すんません、改めてゆっくり検討させてくださいな。ほんまによくわかりません。
こりゃ、販売現場の人は相当に混乱するのではないのかな?と他人事ではありますが心配せざるを得なくなります。
もっとも、現在auの私がソフトバンクモバイルに移ることはありませんし、家族でソフトバンクモバイルを使っている(確かJ-PHONEと契約したはず)ものも今回の番号ポータビリティーでauに移行することについては、何ら変更なしです。
今週末くらいに契約替えしたいと考えています。
ご愁傷様です...
私はソフトバンクを使っていますが、
使っているものがさっぱりわからないプランになってきました(汗
もっとシンプルにしてほしいところや、
“制約”を小さく書くのではなくちゃんと書いてほしいなぁ。
#まぁ私は変える気はないんですけどね
(DoCoMoはつながらんし、近くのauは対応悪いしorz)