会員獲得に苦戦 関空会社発行の多機能カード(読売新聞)
このカードは「KANKU CLUB カード」という名称で、PiTaPa機能が付いた関空会社のポイントカードのようです。
KANKU CLUBカード
今年の4月から発行が始まっていて、年間の会員数目標5万人に対し、現在の会員はその約1割の5800人にとどまっているとの事。原因として、駐車場サービスなどのサービスインが遅れてしまった事が挙げられているようですが、やはり大きな原因としては「知名度不足」が挙げられるでしょう。
私自身も、このカードが発行されていると知ったのはつい最近の事ですから、もっと積極的なPRして、ようやくスタートラインに立てるといったレベルなのではないかと思います。
関空発着便を利用するとポイントが貯まり、ある程度貯まるとラピートの乗車券や、リムジンバス割引券、グッズ等に交換出来るポイント制度があり、案外多くない回数でポイント交換できる事から、もっとこの点をPRしていけば、会員も増えるのでは?とは思います。
しかも、12月からは、このポイントをANA、JALのマイルに交換出来るサービスもスタートするとのこと。
「KANKU CLUBカード」新サービス開始。KANKU CLUBカードでJAL・ANAのマイルが貯まる!(関西空港ホームページ)
4フライトポイント(関空国内線4回利用)=100マイルとのことです。さして高い率ではないにしても、ある程度利用する人には耳寄りな特典かもしれませんね。
このカードは「KANKU CLUB カード」という名称で、PiTaPa機能が付いた関空会社のポイントカードのようです。
KANKU CLUBカード
今年の4月から発行が始まっていて、年間の会員数目標5万人に対し、現在の会員はその約1割の5800人にとどまっているとの事。原因として、駐車場サービスなどのサービスインが遅れてしまった事が挙げられているようですが、やはり大きな原因としては「知名度不足」が挙げられるでしょう。
私自身も、このカードが発行されていると知ったのはつい最近の事ですから、もっと積極的なPRして、ようやくスタートラインに立てるといったレベルなのではないかと思います。
関空発着便を利用するとポイントが貯まり、ある程度貯まるとラピートの乗車券や、リムジンバス割引券、グッズ等に交換出来るポイント制度があり、案外多くない回数でポイント交換できる事から、もっとこの点をPRしていけば、会員も増えるのでは?とは思います。
しかも、12月からは、このポイントをANA、JALのマイルに交換出来るサービスもスタートするとのこと。
「KANKU CLUBカード」新サービス開始。KANKU CLUBカードでJAL・ANAのマイルが貯まる!(関西空港ホームページ)
4フライトポイント(関空国内線4回利用)=100マイルとのことです。さして高い率ではないにしても、ある程度利用する人には耳寄りな特典かもしれませんね。
このKANKU CLUBカードは、10月の初めに京急の品川駅で南海特急の袋に入れてパンフレットを配っていました。
まさか東京で南海の文字をみるとはと思いましたが、苦戦していたんですね。