会員獲得に苦戦  関空会社発行の多機能カード(読売新聞)

このカードは「KANKU CLUB カード」という名称で、PiTaPa機能が付いた関空会社のポイントカードのようです。

KANKU CLUBカード

今年の4月から発行が始まっていて、年間の会員数目標5万人に対し、現在の会員はその約1割の5800人にとどまっているとの事。原因として、駐車場サービスなどのサービスインが遅れてしまった事が挙げられているようですが、やはり大きな原因としては「知名度不足」が挙げられるでしょう。
私自身も、このカードが発行されていると知ったのはつい最近の事ですから、もっと積極的なPRして、ようやくスタートラインに立てるといったレベルなのではないかと思います。

関空発着便を利用するとポイントが貯まり、ある程度貯まるとラピートの乗車券や、リムジンバス割引券、グッズ等に交換出来るポイント制度があり、案外多くない回数でポイント交換できる事から、もっとこの点をPRしていけば、会員も増えるのでは?とは思います。

しかも、12月からは、このポイントをANA、JALのマイルに交換出来るサービスもスタートするとのこと。

「KANKU CLUBカード」新サービス開始。KANKU CLUBカードでJAL・ANAのマイルが貯まる!(関西空港ホームページ)

4フライトポイント(関空国内線4回利用)=100マイルとのことです。さして高い率ではないにしても、ある程度利用する人には耳寄りな特典かもしれませんね。