今日の乗車記録(通勤)でも少し触れたとおり、今日は朝8時過ぎから阪和線が事故の影響で運休となっていました。
そのため、振替輸送で南海線の尾崎経由で帰宅しました。
ちなみに阪和線の振替輸送で南海ウイングバス南部にも乗車出来るのは始めて知りました。
さて、どんな事故だったかは、既にご存知の方も多いとは思いますが、こちらの記事を参照下さい。
JR阪和線脱線 大阪南部“動脈”止まる(gooニュース)
阪和線・関西空港線が12時間ぶり運転再開(gooニュース)
橋脚に高所作業者のアームが激突し橋脚部分が破損し、そこにたまたま電車が走ってきて脱線したというのが概要だと思われます。
復旧に12時間もかかったという事は、見た目以上に被害が大きかったのではないかと思います。
ともあれ、振替輸送で帰宅が遅くなった利用者の皆様、お疲れ様です。
それにしても、今日は一日阪和線は運休と思っていましたが、上記記事にもあるとおり、20時頃には運転再開になっていたようです。
現場での復旧作業が何とか捗ったからでしょうか。復旧作業に携わった皆様、お疲れ様でした。
そのため、振替輸送で南海線の尾崎経由で帰宅しました。
ちなみに阪和線の振替輸送で南海ウイングバス南部にも乗車出来るのは始めて知りました。
さて、どんな事故だったかは、既にご存知の方も多いとは思いますが、こちらの記事を参照下さい。
JR阪和線脱線 大阪南部“動脈”止まる(gooニュース)
阪和線・関西空港線が12時間ぶり運転再開(gooニュース)
橋脚に高所作業者のアームが激突し橋脚部分が破損し、そこにたまたま電車が走ってきて脱線したというのが概要だと思われます。
復旧に12時間もかかったという事は、見た目以上に被害が大きかったのではないかと思います。
ともあれ、振替輸送で帰宅が遅くなった利用者の皆様、お疲れ様です。
それにしても、今日は一日阪和線は運休と思っていましたが、上記記事にもあるとおり、20時頃には運転再開になっていたようです。
現場での復旧作業が何とか捗ったからでしょうか。復旧作業に携わった皆様、お疲れ様でした。
親会社のJ:COMさんが協力してくれるんだろうか?