尾崎(1904)〜岸和田 普通 2151
岸和田(2047)〜尾崎 急行 7052

去る11日のダイヤ改正より南海線で運用を開始した2000系に初乗車しました。
高野線時代には急行の大運転(極楽橋までの通しの急行)を中心に何度となく乗車した2000系。
まさか南海線で乗れる日が来るとは、高野線で通学していた当時は思うべくもありませんでしたが、現にこうして実現してしまいました。
高野線急行大運転という輝かしい晴れ舞台から僅か10年ちょっとで追い出され、本線の普通中心の運用で優等列車が走り去るのを横目で見る2000系の姿は、高野線で活躍していた時のことを思うとちょっとかわいそう、という気もしないでもありません。
とはいえ、しばらく羽倉崎の車庫に半ば放置状態で置かれていたときの事を考えると、新しい活躍場所が与えられただけでも良いかな、とも思います。
今回の写真は携帯電話で慌てて撮ったため、品質は保証致しかねますが、次回はもうちょっとましな写真を掲載したいと思います。
岸和田(2047)〜尾崎 急行 7052
去る11日のダイヤ改正より南海線で運用を開始した2000系に初乗車しました。
高野線時代には急行の大運転(極楽橋までの通しの急行)を中心に何度となく乗車した2000系。
まさか南海線で乗れる日が来るとは、高野線で通学していた当時は思うべくもありませんでしたが、現にこうして実現してしまいました。
高野線急行大運転という輝かしい晴れ舞台から僅か10年ちょっとで追い出され、本線の普通中心の運用で優等列車が走り去るのを横目で見る2000系の姿は、高野線で活躍していた時のことを思うとちょっとかわいそう、という気もしないでもありません。
とはいえ、しばらく羽倉崎の車庫に半ば放置状態で置かれていたときの事を考えると、新しい活躍場所が与えられただけでも良いかな、とも思います。
今回の写真は携帯電話で慌てて撮ったため、品質は保証致しかねますが、次回はもうちょっとましな写真を掲載したいと思います。
* 去る11日のダイヤ改正より
早速乗られたのですね。
本線を走る2000系は、とても本来の能力を発揮しているとはいえないのですが、仕事がないよりかはマシですね。
来月にも大阪に行く用事がありますので、そのときに乗りに行きたいと思います。
P.S. これを機会に貴blogにリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?