去る3月15日のダイヤ改正で開業したJR「おおさか東線」
従来は貨物線であった城東貨物線の一部区間を改良し、旅客路線として装いも新たに開業した路線。
近畿圏のJR線では、1997年のJR東西線以来の新規開業となります。
私はたまたま別件で外出する用事があり、時間的にもおおさか東線を訪問出来そうだったので、開業日当日ではありますが、早速訪問する事としました。
こちらの乗車記録のとおり、天王寺から大和路線の普通列車に乗車して久宝寺着。
予想通り、ホームにはたくさんの同業者がカメラを構えていました。勿論、目当てはおおさか東線の車両。
私もしばしの間、久宝寺駅でカメラを構えてみる事にします。

久宝寺駅駅名板。新たに「新加美」が加えられています。

久宝寺駅で並ぶおおさか東線201系。開業日当日は記念ヘッドマークを掲出。
従来は貨物線であった城東貨物線の一部区間を改良し、旅客路線として装いも新たに開業した路線。
近畿圏のJR線では、1997年のJR東西線以来の新規開業となります。
私はたまたま別件で外出する用事があり、時間的にもおおさか東線を訪問出来そうだったので、開業日当日ではありますが、早速訪問する事としました。
こちらの乗車記録のとおり、天王寺から大和路線の普通列車に乗車して久宝寺着。
予想通り、ホームにはたくさんの同業者がカメラを構えていました。勿論、目当てはおおさか東線の車両。
私もしばしの間、久宝寺駅でカメラを構えてみる事にします。

久宝寺駅駅名板。新たに「新加美」が加えられています。

久宝寺駅で並ぶおおさか東線201系。開業日当日は記念ヘッドマークを掲出。