以前こちらのエントリーでご紹介した関空アクセスの深夜バス。
深夜・早朝に関空と泉佐野・日根野間を結ぶバスで、試みとしては良いと思うものの、実際の利用者がどれだけ付くのかが気がかりとは思っていました。

この深夜バスのダイヤ改正が発表されいました。
7月1日(火)(6月30日(月)深夜)から「関西空港アクセス 深夜バス」ダイヤ改正いたします。(南海バスWebページ)

てっきり減便・縮小と思ってプレスリリースをみたのですが、意外や意外、増便の改正となっています。
改正の内容は次の通りです。
<関西空港発泉佐野・日根野行き>
・3便→5便に増便。但し第5便を除き泉佐野駅止め
・第1便・第5便は電車との乗り継ぎが考慮されたダイヤに。
(第1便は泉佐野で羽倉崎行きに、第5便は泉佐野でなんば行き・日根野で天王寺行きにそれぞれ接続)
<日根野発関西空港行き>
・運行時刻を15分繰り下げ

改正の結果、関西空港→泉佐野間は深夜時間帯でも約1時間毎の運転間隔となります。実際にそれくらいの利用があるのかないのか、よく分からない点があるのですが、ともかく24時間空港の関西空港への深夜アクセスの充実という面では歓迎すべき改正とは思います。

実際にどういう人々が利用しているのか、一度時間がある時に試しに乗ってみたいと感じたニュースでした。

他の鉄道関係ブログはこちらから
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ