今年8月末までの予定で運行されている南海電鉄「Peach×ラピート ハッピーライナー」。
こちらのエントリーで既にご紹介したように、この「Peach×ラピート」のプラレールが今年2月下旬に発売される予定となっていますが、この度鉄道模型メーカーのマイクロエースより、この「Peach×ラピート」のNゲージ鉄道模型が発売されることが発表されていますので、ご紹介したいと思います。

製品化発表|マイクロエース
南海50000系 特急「ラピート」改良品 6両セット/南海50000系 「Peach×ラピート ハッピーライナー」 6両セット|マイクロエース|新製品情報

上記の通り、「Peach×ラピート ハッピーライナー」だけでなく、通常の青色の「ラピート」も同時に製品化される予定となっています。
価格は「ラピート」が21,700円、「Peach×ラピート ハッピーライナー」が22,900円(いずれも予価、税別価格)となっています。
なお、発売時期は上記資料には特に記されていないので、しばらく先になるかと思われますが、こちらの「発売予定品一覧表」を逐次チェックしておく必要があるかと思われます。

その他詳細は、上記Webサイト等をご覧下さい。


「プラレール」が発売されたことから、当然Nゲージ鉄道模型の製品化が期待されたこの「Peach×ラピート ハッピーライナー」ですが、運行期間中の早い時期に製品化が発表されました。
合わせて、通常の青色のラピートも製品化されることから、これを機会に同時に両編成を揃えてみよう、という人も多いのかな、と思います。
「ラピート」の模型化、といえば、「Peach×ラピート」の前に運行された「赤いラピート」の模型化も期待したいところでしょうが、こちらはガンダムのキャラクターの関係から、製品化は難しかったのかな、という気もしました。

ともあれ、南海電鉄を代表する「ラピート」の、しかも特別装飾を施した姿の模型化ということで、模型ファンの方にとっては要チェックの製品とも言えるのではないのでしょうか。

ちなみに私自身ですは、Nゲージまで手を出せる余裕はないので、プラレールの製品を購入したいと考えていまして、実際購入した際には、このブログでもご紹介できればと思っています。


↓その他の鉄道関係ニュースはこちらからもどうぞ
鉄道コム

↓その他の鉄道ブログはこちらからもどうぞ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村