先日の旅行の際の記録の続きです。
こちらのエントリーで急行はまなすを撮影し、その後津軽線・大湊線に乗車して青森駅に戻ってくると、なぜか485系の4両編成が停車していました。
近づいて撮影してみると、特急「つがる」のヘッドマークを掲げていました。
側面の行先表示LEDも「つがる」を表示していました。
よく考えると、「つがる」は全列車E751系のはずで、何故に485系が入っているのか最初は訳が分かりませんでしたが、後に時刻表で調べてみると、この日は485系で運転されることが予め決まっていたようです。
とはいえ、偶然にもラッキーなシーンを撮影することができました。
485系自体、定期列車としては、「白鳥」のみの使用となっており、これまた北海道新幹線の開業により今後の動向が気になるところですが、それを前にして珍しいシーンに遭遇できたのかな、とも思いました。
↓その他の鉄道関係ニュースはこちらからもどうぞ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
こちらのエントリーで急行はまなすを撮影し、その後津軽線・大湊線に乗車して青森駅に戻ってくると、なぜか485系の4両編成が停車していました。
近づいて撮影してみると、特急「つがる」のヘッドマークを掲げていました。
側面の行先表示LEDも「つがる」を表示していました。
よく考えると、「つがる」は全列車E751系のはずで、何故に485系が入っているのか最初は訳が分かりませんでしたが、後に時刻表で調べてみると、この日は485系で運転されることが予め決まっていたようです。
とはいえ、偶然にもラッキーなシーンを撮影することができました。
485系自体、定期列車としては、「白鳥」のみの使用となっており、これまた北海道新幹線の開業により今後の動向が気になるところですが、それを前にして珍しいシーンに遭遇できたのかな、とも思いました。
↓その他の鉄道関係ニュースはこちらからもどうぞ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ