この10月からテレビアニメ第2期が放送開始となった「響け!ユーフォニアム」。
既にこちらのエントリーでご紹介しているように、大津線でもラッピング電車が運行されているのですが、この度トミーテックが発売する「鉄道コレクション」(鉄コレ)で、この「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車の製品化が発表されました。

鉄道コレクション「京阪電車大津線600形4次車 「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車 2両セット」製品化予告!!(10/13)|ジオコレ|トミーテック

今回製品化されるのは京阪電鉄600形の619-620編成の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車で、運行が開始された当初の姿を再現するものとしています。
車両全体や窓に施されたラッピングを印刷で再現するとしています。

発売予定は2017年2月で、税抜予定価格は3,700円となっています。
また、別売りの動力ユニットを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。

また下記の京阪電鉄の通販サイト「e-kenetマーケット」では、既に予約を受け付けていることなので、併せてご紹介します。
e-kenetマーケット / <予約> 鉄道コレクション 京阪電車大津線600形「響け!ユーフォニアム」ラッピング2両セット

その他詳細は、上記Webサイト等をご覧下さい。


既に「けいおん!」や「鉄道むすめ」といったキャラクター系のラッピング車両が相次いで商品化されてきた京阪電鉄大津線の鉄道コレクションですが、やはり、というべきか、「響け!ユーフォニアム」のラッピング電車の製品化が発表されました。
今回製品化されるのは、今年4月に一部変更される前のラッピングの姿となっています。
DSC01574_R
(2015.9.18撮影)

私自身、「けいおん!」「鉄道むすめ」と鉄道コレクションを購入してきただけに、今回の「響け!ユーフォニアム」も手に入れてコレクションとして揃えていきたいな、とも考えています。

また、これまでの京阪電鉄の鉄コレでもあったように、発売に際して何らかのイベントが実施される可能性もあるので、そういった情報も判明次第ご紹介できればと思います。



↓↓その他の鉄道関係ニュース・ブログはこちらをクリック!↓↓
鉄道コム