キリンビールでは「一番搾り和歌山に乾杯」発売を記念して、JR西日本和歌山支社・日本旅行
TiS和歌山支店と協力して、団体臨時列車「一番搾り『和歌山に乾杯』号」を運行することを発表しました。

6月24日「一番搾り『和歌山に乾杯』号」を運行:JR西日本

上記発表資料によれば、運行日は2017年6月24日(土)で、行程は以下の通りとなっています。
JR和歌山駅中央改札口前11:10集合
和歌山11:40発〜紀伊田辺13:15着/15:22発〜和歌山16:55着。
なお、紀伊田辺駅で2時間程度の自由行動の時間が取られています。

募集人数は100名で、先着順・定員次第締め切りとなっています。

旅行代金は3,500円(税込)で、旅行代金には往復JR運賃・車内での弁当に加え、「一番搾り和歌山に乾杯」4缶が含まれています。

問い合わせ・申し込みは日本旅行TiS和歌山支店(電話:073-436-1388)となっています。

また、出発に際し、和歌山駅構内で11時30分から出発セレモニーを実施することとしています。

その他詳細は、上記発表資料をご覧下さい。


和歌山ブランドのキリン「一番搾り」発売に併せて、「くろしお」用の287系の団体臨時列車を運行するという、これまた面白い企画と感じました。
旅行代金は3,500円となっていますが、和歌山から紀伊田辺まで往復し、それに加えて弁当とビール、しかもビールはしかも4缶もついてくると言う、これまたいわゆる「吞み鉄」とも言うべき鉄道ファンにとっては、コストパフォーマンスに優れた絶好の企画といえるでしょうか。

今回の団体臨時列車ですが、定員が100名ということから、287系3両編成の使用も十分考えられます。
そうなると、この287系3両編成が紀伊田辺まで往復することから、これまた珍しいシーンになることから、これを目当てに撮影しようという方にとっても興味あるツアーになるのではないのでしょうか。

私自身は、元々予定が入っていて、ツアーに参加することは難しいかも知れませんが、当日の出発セレモニーを見にいくことができればいいな、とも感じたニュースでした。


JR西日本 287系 「一番搾り『和歌山に乾杯』号」運行を発表 ( 鉄道、列車 ) - 西和路快速の撮り鉄日記&情報局 - Yahoo!ブログ



↓↓その他の鉄道関係ニュース・ブログはこちらをクリック!↓↓
鉄道コム