【2019.10.9更新】
台風の接近が予測されるため、「せんぼくトレインフェスタ2019」の中止が発表されました。


以下は発表時の内容ですが、中止となりましたので、ご注意下さい。


泉北高速鉄道では、「鉄道の日」記念イベントとして、「せんぼくトレインフェスタ2019」の開催を発表しました。

「鉄道の日」記念イベントとして、『せんぼくトレインフェスタ2019』を開催します。|お知らせ|泉北高速鉄道

概要は以下の通りです。


●開催日時:
2019年10月12日(土) 午前10時〜午後3時(入場は2時30分まで)

●開催場所:
泉北高速鉄道 光明池車庫
(泉北高速鉄道光明池駅下車徒歩約10分)

●主な内容:
・見学・体験コーナー:
泉北12000系車内見学(10:30頃〜14:30限定)
電車の洗浄線体験
車両展示撮影会
キャラクターとの記念撮影 等

・こどもミニ電車乗車
・鉄道グッズ販売
・地元野菜直販
・授産施設商品販売

●PR車両運行:
9月中旬より、5000系車両・3000系車両各1編成にヘッドマーク、乗降口ステッカーを掲出
srw_trainfesta2019
▲せんぼくトレインフェスタ2019PRヘッドマークデザイン
(上記発表資料内PDF(http://www.semboku.jp/wp-content/uploads/2019/09/3af7f492ad8d346f440756cbdea830af.pdf)より引用)


詳細は、上記発表資料をご覧下さい。


毎年恒例の「せんぼくトレインフェスタ」が今年も開催されます。
PRヘッドマークも例年通り掲出されますが、今年は黄色が主体のデザインとなっていますので、今年も機会があれば記録しておきたいなと思っています。

開催日も例年通り、10月の第2土曜日でありますが、この日に見に行けるかどうか、じっくり予定を組んでおきたいと思います。

ちなみに、この10月12日(土)からは、下記エントリーでもご紹介した「阪和電気鉄道開通90周年記念-和泉に電車がやってきた-」が「いずみの国歴史館」(和泉中央駅下車徒歩20分)で開催されます。
参考:「阪和電気鉄道開通90周年記念-和泉に電車がやってきた!-」を見に行く(2019.9.7) : 阪和線の沿線から

「せんぼくトレインフェスタ2019」の後に、更に一駅泉北高速鉄道に乗車して、こちらの展示もハシゴしてみてみるのもいいかも知れないので、予定に余裕がある方は、是非とも検討してみてはいかがでしょうか。



●関連ニュースサイト:
10月12日 「せんぼくトレインフェスタ2019」開催|鉄道イベント|2019年9月13日掲載|鉄道ファン・railf.jp
泉北高速 トレインフェスタ2019(2019年10月12日) - 鉄道コム




↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム