夜明けも随分早くなり、早朝の撮影がシーズンを迎えています。
最近習慣としているウォーキングがてら、南海本線の特急「サザン」を撮影してきました。

DSC01239-2_R
▲尾崎6:20着特急「サザン」。
朝の太陽を受けて走る姿を撮影できました。

DSC01277_R
▲尾崎6:50着特急「サザン」。
9000系「マイトレイン」編成と12000系「サザンプレミアム」による編成でした。
ただ残念ながら、太陽がうろこ雲に隠れて、「朝日を浴びて」という写真にはなりませんでした。

ところでこの「マイトレイン」編成ですが、昨年4月の運行開始時には、約一年間の期間限定でオレンジ色の装飾を施すことが発表されていました。


既に一年一ヶ月が過ぎましたが、はたしていつこの特別装飾が解除されるのでありましょうか。
そういう意味でも、朝の日差しは無かったものの、撮れるときに「サザン」運用を撮っておいてよかった、といえるではないのでしょうか。




↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム