JR西日本では、2020年7月23日に運行開始した「パンダくろしお『サステナブルSmileトレイン』」を貸切運行するパッケージツアー「貸切パンダくろしお『サステナブルSmileトレイン』で行く秋の南紀白浜の旅」を発表しました。

『貸切パンダくろしお 「サステナブルSmileトレイン」で行く秋の南紀白浜温泉への旅』を実施します:JR西日本

概要は以下の通りです。

●旅行日:
2020年10月31日(土)〜11月1日(日)

●ツアー行程:
10月31日(土):
京都8:00発〜(新大阪・天王寺・和歌山でも乗車可)〜「貸切パンダくろしお」〜白浜11:10頃着〜アドベンチャーワールド〜宿泊ホテル

11月1日(日):
宿泊ホテル〜白良浜宝探し〜フリータイム〜白浜15:50頃発〜「貸切パンダくろしお」〜(和歌山・天王寺・新大阪でも下車可)〜京都18:50頃着


●ツアー価格:
22,880円〜29,800円(大人1名、大阪・天王寺発着・1泊2日夕・朝食付き、ホテル三楽荘、花手まり、2日目Aコース利用の場合)

●発売箇所:
日本旅行 大阪予約センター及び日本旅行・日本旅行リテイリングの京阪神の支店・店舗
インターネットでも申込可
貸切列車パンダくろしお号で行く白浜温泉への旅 | 国内旅行・国内ツアーは日本旅行


その他詳細は、上記発表資料をご覧下さい。



2017年から運行されている「パンダくろしお」を使用した団体臨時列車は、これまでも運行されてきたところです。



今回の団体臨時列車は、パンダくろしおの第3編成となる「サステナブルSmileトレイン」を使用した、初めての団体臨時列車となります。
DSC01633-3_R
▲パンダくろしお「サステナブルSmileトレイン」
(2020.7.23・和泉鳥取駅)

ツアーの内容は、アドベンチャーワールド等がついた1泊2日のプランと、これまでと同じような形ですが、今回は、前面にパンダの親子が描かれた「サステナブルSmileトレイン」での運行となっていますので、まだ「サステナブルSmileトレイン」を見たことがない方も、是非とも参加いただければと思います。

また、今回のツアーは、政府の実施する旅行需要喚起事業「Go To トラベル」が利用可能となっていますので、これも併せて利用し、おトクにかつ団体臨時列車で快適に、思い出となる「パンダくろしお『サステナブルSmileトレイン』」での白浜旅行を満喫いただければと思っています。

勿論、マスク着用等、感染症対策はきっちり行った上での参加は言うまでもありませんので、参加予定の方は十分留意していただければと思います。




↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム