DSC_2208

DSC_2218

大阪空港(1000)-高知空港 ANA1605便 DHC8-Q400 JA465A
高知空港-のいち駅 乗り合いタクシー
★のいち(1151)-安芸(1223) 土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線 普通 5866D 9640-7(初乗車区間:全区間)
★安芸(1234)-奈半利(1254) 土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線 普通 5868D 9640-8(初乗車区間:全区間)
★奈半利(1401)-後免(1500) 土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線 快速 5837D 1014(JR四国)(初乗車区間:のいち〜後免)

今回は、ANAのマイルが貯まっていたこともあり、その消化がてら、未乗の土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に乗ることにしました。

伊丹空港から高知空港まで向かい、乗り合いタクシーで高知空港最寄りの、のいち駅まで向かい、そこからごめん・なはり線に乗車します。

このごめん・なはり線は、開業してから乗る機会に恵まれず、開業18年経過して、初めて乗車することができました。

安芸駅で乗り換えて、終点の奈半利まで乗り通した後、一本列車をずらして、後免駅へ戻ることとします。

奈半利駅では、補充券の購入をしてみたりと、本来このルートではフリーきっぷを購入した方が安いのでありますが、ちょっとは売り上げに貢献できればいいな、と思いました。

奈半利駅からは今度は快速列車に乗車して、後免まで乗車し、全線完乗となります。