南海電鉄では、昨年12月よりL'Arc-en-CielのHYDEさんとコラボした「HYDEサザン」を運行してきました。
当初の予定では、今年10月までの運行となっていましたが、好評につきこの度運行期間を2021年秋頃(予定)まで延長することを発表しました。

「HYDE サザン」の運行期間を2021年秋ごろ(予定)まで延長します!!|南海電鉄

概要は以下の通りです。

●運行期間:
2019年12月23日(月)〜2021年秋頃(予定)
なお、2020年10月8日(木)〜11月11日(水)(予定)の期間は定期検査のため運行なし


詳細は、上記発表資料をご覧下さい。



DSC00851-02_R
▲男里川橋梁を通過する「HYDEサザン」
(樽井〜尾崎)

冒頭でもご紹介したように、「HYDEサザン」は、当初は10月4日(日)の運行終了がよていされており、運行終了目前を控えて「一度限りの撮影会」が9月5日(土)に実施されたばかりでした。
【南海電鉄】「HYDEサザン」一度限りの撮影会開催を発表(2020.9.5) : 阪和線の沿線から

およそ10ヶ月間の運行予定でしたが、ファンからも運行期間延長を望む声も多くあったようで、この度、更に約1年間の運行延長が発表されました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、外出や旅行がままならなかったこともあり、HYDEさんのファンの方の中には、この「HYDEサザン」を一目見たいのにもかかわらず、乗る機会に恵まれそうになかった方もおられるかも知れません。
しかし今回のニュースは、そんな方々にも朗報でありますので、是非この機会に南海線を訪問して、この「HYDEサザン」に乗車してみてはいかがでしょうか。

ところで、今回の発表資料をよく見ますと、この「HYDEサザン」の定期検査スケジュールが記載されています。
発表資料によると、2020年10月8日(木)から11月11日(水)の予定となっており、この前後に定期検査のため、千代田工場まで走る姿が見られるかも知れません。
もっともこの時期、私は仕事が立て込んでいることもあるので、見に行くことはできないのですが、そんな事態になれば、多くの報告がSNS上に上がったりするのかな、とも思ったニュースでありました。



●関連ニュースサイト:
南海 HYDEサザン 運転期間延長(2020年11月12日〜) - 鉄道コム



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム