来週末には、「大学入試センター試験」改め「大学入試共通テスト」が実施されます。
受験生の方々は最後の追い込み、というかたも多いかと思われますが、そんな中、私の最寄り駅である和泉鳥取駅には、このような受験生応援ポスターが掲出されていました。

CENTER_0001_BURST20210106075916348_COVER-2_R


ICOCAのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」が鉄アレイを持ち上げて、「掴め、夢へのきっぷ!」というセリフとともに、応援メッセージが書かれています。

このポスターは、和泉砂川、和泉鳥取、紀伊、六十谷の各駅社員一同が作成されている、ということなのでこれらの駅でも掲出されているのかも知れませんので、利用される方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


今回は、センター試験から共通テストに移行して始めての試験であることに加え、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、受験生にとっては例年以上に神経を使う試験になるものと思われますが、そんな中であっても平常心を忘れず、持てる力を存分に発揮していただければ、と、もう25年以上前にセンター試験を受けたことのある過去の受験生の一人としては、陰ながらではありますが、皆さんを応援できればと思っています。



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム