明日は令和3年3月3日と、和暦で3が並ぶ日であります。
これを記念して色々な鉄道事業者から「3並び」の記念きっぷが発売されることが発表されています。

このうち、自分の近隣の話題として、和歌山電鐵の「3並び」入場券セットをご紹介したいと思います。

3並び和暦日付印「硬券普通入場券セット」2種を限定発売|和歌山電鐵

概要は以下の通りです。

【伊太祈曽駅窓口 限定販売】
●硬券入場券セット内容:
伊太祈曽駅と貴志駅の硬券普通入場券(A型券)各1枚

●発売開始日:
2021年3月3日(水)〜

●発売箇所:
伊太祈曽駅窓口(9時〜17時30分)

●発売数量:
限定100セット

●発売金額:
1セット380円


【ネット通販限定】
●セット内容:
「和歌山〜貴志」「和歌山〜伊太祈曽」「伊太祈曽〜貴志」の各硬券式往復普通乗車券
「伊太祈曽駅」「貴志駅」各硬券式普通入場券
計5枚セット

●発売開始日:
2021年3月3日(水)午前10時から

●発売箇所:
ネットショップ「たま駅長グッズショップ」
たま駅長オフィシャルグッズショップ

●発売数量:
限定100セット

●発売金額:
1セット2,600円



詳細は、上記発表資料をご覧下さい。




和歌山電鐵の「ゾロ目日付」の記念入場券は、「1」並びの令和元年11月11日に発売された硬券入場券セットを買いに行ったことがありました。


この時は、発売開始時刻に合わせて伊太祈曽駅に買いに行き、無事入手することができました。
聞くところによれば、この「1並び」の時も、当日即刻完売になった模様であります。

今回も「3並び」の記念入場券などが発売されますが、伊太祈曽駅では入場券2枚組、ネットショップでは往復乗車券もセットした商品が発売されます。


流石に今回は、仕事などが忙しく、平日の午前に時間を作って伊太祈曽駅まで買いに行くのはちょっと難しそうなので、ネット通販でのセットを購入しようかな、と思っています。
ただこれとて、午前10時からの発売なので、昼休みまで残っているのかどうかも気になるところですが、自分がチェックした時点で在庫があれば、貴志川線応援の意味も込めて購入したいな、と思ったニュースでありました。



●関連ニュースサイト:
和歌山電鐵,3並び和暦日付印「硬券入場券セット」などを発売|鉄道ニュース|2021年3月2日掲載|鉄道ファン・railf.jp
和歌山電鐵 3並び入場券セットなど 発売(2021年3月3日〜) - 鉄道コム



●関連ブログ:
【和歌山電鐵】「3並び和暦日付印「硬券普通入場券セット」(伊太祈曽駅と貴志駅の計2枚組)」限定発売 - kqtrain.net(京浜急行)
【和歌山電鐵】「3並び硬券乗車券・入場券セット(全5枚組)」ネット通販限定発売 - kqtrain.net(京浜急行)





↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム