去る7月16日(金)から運行を開始した、JR西日本の長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」紀南コース。
かつての夜行普通列車「はやたま」の再来、とも言うべきコースと言うこともあり、メディアでも注目を集めています。

そのWEST EXPRESS 銀河の上り(新宮発京都行き)の運行初日、和泉砂川駅でその様子を撮影してみることにしました。

DSC04293-2_R


20時50分頃に和泉砂川駅に到着し、およそ1分ほど停車した後、日根野に向けて発車していきました。

到着・発車のシーンも動画で撮影してみました。



今回は、上り運行初日ということもあり、鉄道ファンや家族連れなど、およそ20人くらいは見に来ていたでしょうか。
ただ、下記記事とは違って、休日ダイヤということもあってか、停車時間はわずかでありました。


次の上り列車運行は、恐らく7月21日(水)だと思われます。
時間が合えば、今度は和歌山駅での停車の様子も撮影できればと思います。



【関連ニュースサイト】
WEST EXPRESS 銀河 京都〜新宮間(ツアー)(2021年7月16日) - 鉄道コム



【関連ブログ】
Msykの業務(鉄道)日誌:WEST EXPRESS 銀河・紀南を見ておく



↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
鉄道コム