阪和線の223系0番台・2500番台の編成表およびリニューアル工事実施状況について、本日(2022年3月26日)現在の状況をアップしましたので、ご活用下さい。
免責事項は初回の編成表アップ時の記事をご覧下さい。
前回の昨年1月10日から、およそ2ヶ月半ぶりの更新となりますが、今回の更新では新たにリニューアルされた編成には遭遇しませんでした。
リニューアル工事も一段落なのかも知れませんね。
さて、2019年7月から、ちまちま続けてきたこの「223系0番台・2500番台リニューアル工事状況」のご紹介ですが、今回の更新をもってひとまずお休みさせていただくこととします。
理由は「管理人の転勤」であります。
ビジネスパーソンには転勤・異動がつきものでありますが、かくいう私も例外では無く、この4月から異動となり、転勤することとなりました。
転勤先へは、鉄道で通勤できなくはないのですが、自家用車に比べると3倍近くの時間を要することから、止むなく自動車通勤に変えることとなりました。
そのため、通勤で阪和線を利用する機会が無くなり、毎日のように223系の更新状況をチェックすることができなくなったため、今回の更新をもって、ひとまずこの223系リニューアル工事状況はお休みとさせていただければと思っています。
勿論、次の転勤で阪和線通勤が再開となれば、このリニューアル工事状況も再開したいと考えていますので、その際には改めてお知らせできればと思っています。
▲223系0番台未更新編成と、223系2500番台更新済編成の並び(和歌山駅)
更に次の転勤で再び阪和線通勤を再開するときには、どれだけの編成にリニューアルが完了しているのか、楽しみにしたいと思います。
気が向いた時の更新、また間違いも少なからずあったことから、果たして有益なコンテンツとしてご提供できたのかは甚だ疑問ではありますが、素人が趣味でやっているウオッチング、ということで温かく見守っていただいた皆様に感謝いたします。
最後にですが、この223系リニューアル工事状況の更新は中止となりますが、このブログ「阪和線の沿線から」自体は引き続き運営を続けますので、お間違えないようにいただき、引き続きご訪問いただければ幸いに存じます。
↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓
免責事項は初回の編成表アップ時の記事をご覧下さい。
前回の昨年1月10日から、およそ2ヶ月半ぶりの更新となりますが、今回の更新では新たにリニューアルされた編成には遭遇しませんでした。
リニューアル工事も一段落なのかも知れませんね。
さて、2019年7月から、ちまちま続けてきたこの「223系0番台・2500番台リニューアル工事状況」のご紹介ですが、今回の更新をもってひとまずお休みさせていただくこととします。
理由は「管理人の転勤」であります。
ビジネスパーソンには転勤・異動がつきものでありますが、かくいう私も例外では無く、この4月から異動となり、転勤することとなりました。
転勤先へは、鉄道で通勤できなくはないのですが、自家用車に比べると3倍近くの時間を要することから、止むなく自動車通勤に変えることとなりました。
そのため、通勤で阪和線を利用する機会が無くなり、毎日のように223系の更新状況をチェックすることができなくなったため、今回の更新をもって、ひとまずこの223系リニューアル工事状況はお休みとさせていただければと思っています。
勿論、次の転勤で阪和線通勤が再開となれば、このリニューアル工事状況も再開したいと考えていますので、その際には改めてお知らせできればと思っています。
▲223系0番台未更新編成と、223系2500番台更新済編成の並び(和歌山駅)
更に次の転勤で再び阪和線通勤を再開するときには、どれだけの編成にリニューアルが完了しているのか、楽しみにしたいと思います。
気が向いた時の更新、また間違いも少なからずあったことから、果たして有益なコンテンツとしてご提供できたのかは甚だ疑問ではありますが、素人が趣味でやっているウオッチング、ということで温かく見守っていただいた皆様に感謝いたします。
最後にですが、この223系リニューアル工事状況の更新は中止となりますが、このブログ「阪和線の沿線から」自体は引き続き運営を続けますので、お間違えないようにいただき、引き続きご訪問いただければ幸いに存じます。
↓↓鉄道系ブログ・ニュースポータルサイト「鉄道コム」はこちらをクリック↓↓